焼き鳥コンシェルジュへの道

焼き鳥コンシェルジュを目指すやきとり.co.jpスタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

お盆休み

お盆休み 久しぶりに学生時代の仲間5人で飲みに行った。
場所は近所のやきとり屋である。

みんな結婚、子供が出来た、家を建てたなど
近況を報告し「お互い、変わったなー」などと
感慨にふけりながら席に着いた。

店員さんがやってきて『とりあえず生ビール人数分!』と飲み物を注文。
つまみは何にしようかとメニューをみんなで覗き込んだときである。
『とりあえず、豚バラ串』と全員一斉に注文していた。

学生時代に良くこんな感じで注文していたのを思い出し
『みんな昔と変わらないなー』となんだかちょっと嬉しくなったひとときでした!

by Yamasaki

>>やきとり.co.jp http//www.yakitori.co.jp

| Yamasaki| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

「ハッピー!やきとりの歌」を調べてみました

暑い!
梅雨前線と台風の接近でじめじめした暑さがたまりません!
こんな時には、焼鳥とビールでスカッとしたい!
とコンビニで購入した缶ビールと焼鳥を食べつつブログを書いています。

ところで、
前のブログで「ハッピー!やきとりの歌」の話が出ていましたので、
ネットサーフィンして確認しました。
すると、19歳の女の子が、ひたすら焼鳥が好きということを歌っているとのこと。

なんだか、ジャンルは違うのですが、
ケツメイシの「ビールボーイ」という曲を思い出しました。

というのも、ビールボーイという曲は
「飲み過ぎても 終わり無き今日もさ ビール Yes 缶ビール  
 二日酔いでも 終わり無き明日もさ ビール Yes 缶ビール 」

という歌詞で始まり、

二日酔いでも、身体を壊そうともビールを飲むと言う決意を歌っています。
これだけ、言い切ってしまうのはなんだかすごい!
と変な感動を覚えますよ。(笑)

また、
「飲めばしっくり それはビックリするほど 喉もと爽快の素 」
「今夜も 5時からの友 駆け付けに飲んで 追加も頼もう 」

などなど、
ビールに対する熱い思いをHIP HOPで面白おかしく歌っています。

音楽的にどーなのかは良く分かりませんが、なんだか同じスピリットを感じました。

ビールを飲みたくなる曲なので、夏オススメの一曲です!


by Yamasaki


>>やきとり.co.jp http//www.yakitori.co.jp

| Yamasaki| クチコミ:0 | トラックバック:0

PREV | PAGE-SELECT |

