焼き鳥コンシェルジュへの道

焼き鳥コンシェルジュを目指すやきとり.co.jpスタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

久しぶりの焼き鳥屋さん

久しぶりにお出かけしてきました。

0713?

1串のサイズが大きくて アッという間に
お腹がいっぱいになってしまいました。

0713?

やっぱり出かけると楽しいですね~♪

| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

「焼き鳥」ランクインしてます♪

政府観光局が「ようこそ!ジャパン」キャンペーンを展開中だそうです。
2010年に訪日外国人旅行者数を
1,000万人とすることを目標にしてるみたいですね

アイシェアリサーチ[rTYPE]でおもしろい調査結果がありました。

「外国人観光客にすすめたい日本の食べ物について」のところです
私たちの愛しの「焼き鳥」がランクインしてます☆

ぜひぜひ日本に来たときは召上って欲しいですね!


by ooba
≫≫http//www.yakitori.co.jp

| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます★

2009年になりました。
今年も皆様にとっても、私にとっても
よい年でありますように!
どうぞ今年もよろしくお願いします。

2008年の締めくくりはいかがお過ごしでしたか?
大晦日はお正月の準備で台所は大忙しですよね。
我が家でも同じくです。

毎年、大晦日には「三杯酢」と「がめ煮(筑前煮・煮しめ)」を作ってます。
(お雑煮は正月3が日毎朝作り直します。)

さ~がめ煮を作り始めよう!っとした時、事件は起きました。
いつもは「親鳥のぶつ切り」を使っているんですが
今回は始めてのお付き合いのお肉屋さんにお願いしていました。
開封してみると・・・


しばらく絶句してしまいました。
この忙しい時にここからスタート?って。汗
でも、注文の仕方が悪かったんでしょうね。
やるっきゃないです!時間ないですし~


まず「がめ煮」用を確保。
骨ごとぶつ切りの作業をしていると
なんだか自分にすごく野生的な勇ましさがあるような錯覚も。
(錯覚ではない?笑)


他の部位は、後日お料理に使う予定です。

がめ煮は、「福を取り込む」鶏肉
「見通しがきく」れんこん、「よろこぶ」昆布
それに里芋、人参、コンニャク、しいたけなどを一緒に炒め煮します。


新年早々、ちょっとグロテスクな画像ですみません。
最後に珍事件のあった2008年でしたが、無事に2009年を迎えました^^

よいお正月を迎えられそうです。
皆様もよいお正月をお迎え下さい。

by ooba
≫≫http//www.yakitori.co.jp

| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

韓国版アップを記念して・・・?

先日の韓国版の検索についての続編です。

やきとりco.jpのメンバーに
「”YAHOO”ではなく”google”だとどうなの?」
と投げかけられ、そーいえばそうだな~と、やってみました☆


ありますね。同じく1ページ目 それも3番目です!

こちらは「歴史」のページのようです。
同じ国なのに検索にかかるページが違うのってよくわかりませんね。
何が違うのか・・・不明ですね。

他の言語版ってどうなのかな?
どなたかやってみてください。(他力本願です)

by ooba
≫≫http//www.yakitori.co.jp

| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

お鍋の季節です

年末に向けて忙しい12月ですね。
師が走るくらいの月ですから、私も走りたいのですが(どこに? 笑)
体調が芳しくなくって・・・頂いた風邪が長引いてます。

体調が悪いと食事を作る気力もなくなり
簡単に済ませてしまいたくなるんですよね。
でも本当はこんな時こそ、ちゃんと栄養を取らないといけません。

で、我が家では続けて”お鍋”です
特に水炊きは頻繁に登場してます。

昆布だしのお鍋に、鶏肉・白菜・お豆腐などを入れるだけ♪
(今回は海老も入れました)
料亭とは違って、何でも入れるのが我が家流です。
ポン酢にゆず胡椒で頂きます。

頂きものは嬉しいですが風邪ではなくって
もっと他に良いものを頂きたかったです(苦笑)
こればかりは仕方ありませんね。

みなさんも気をつけて下さい。

by ooba
≫≫http//www.yakitori.co.jp

| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

