焼き鳥コンシェルジュへの道

焼き鳥コンシェルジュを目指すやきとり.co.jpスタッフブログ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

奥湯布院「炭熊」

ひさしぶりのお出かけは 湯布院つかはら高原(奥湯布院)へ♪

目的地は「炭熊」 たんくまと読みます
知り合いに勧められていたもののなかなか行けず
や~~~っと行って来ました。

JR湯布院駅付近からあちこちに「案内板」が立っていて
「あと八分」からは1分刻みで案内板が!(なんて親切~感激です)
スムーズに誘導された感じで無事に到着。


お店は11時~で、まだ開店してなくてとりあえず先にお土産屋さんへ


「風のえき」
店内すご~~く広い!お土産はココだけで買い揃えられちゃいそうです
これからウッドデッキのカフェテラスやピザ・パスタのお店もオープンするのかなって感じ。店内を見て回って気になるお土産を横目に一旦お食事へ。


ここを通って「風のえき」から「炭熊」へ行けました。秘密の小道みたい♪
(左の木の奥が炭熊)


注文したのは「天草大王鶏の炭火焼」(たぶんこんな風な名前・・・違う?)

セットの「生ハムサラダ」と「地鶏のたたき」など



目の前で炭火で焼きながら、のんびり食べられます

ちなみに、食材が新鮮だからあまり焼かなくてもいいらしいです(店員さん談)ちょっと焼きすぎちゃいましたが美味しかったです


たれは3種(右から特製たれ、柑橘系の醤油味、お塩)


お気に入りはお塩。粒子が細かくてまろやかなお味でした


柚子こしょうは、こしょう辛くなくって柚子の風味が楽しめます


店内は落ち着いていて掘りコタツ式、居心地いい感じ


お腹いっぱいになっても「別腹」が活躍します^^

杏仁豆腐。よくある「くせ」はまったくなくって
あっさりしてて、つるんっと入っちゃいます


プリン。見えます?黄色じゃないんです オレンジ色!すっごく濃厚~
バニラビーンズのツブツブがないタイプで、私好みでした


満腹で幸せ~^^ でお店をあとに。
最後は「風のえき」に戻って
気になるお土産を忘れずに購入♪

数量限定の「ロールケーキ
(満腹と言いながら、まだ食べる・・・笑) 
卵の数が限られているから一日に作られる個数が限られてるって、これはもう買わなきゃ!食べなきゃ!

スポンジがすっごくキレイな黄色で、ずっしりしてて、クリームの量は半端じゃない。普通のふわふわのロールケーキとはまったく違う美味しさです。
濃厚なロールケーキは初めて^^ これお勧めです☆

食べてばかりなお出かけ(笑)
色々質問したり、あちこちうろついて覗いたり、写真撮りたいとわがまま言ったり・・・(こう並べてみると、なんだかすごく迷惑な人みたい)
親切にしてくださった「炭熊」「風のえき」の店員のみなさん 
お世話になりました。ありがとうございます

次は同じ敷地内の「湯」にも浸かりに行きたいなっと♪
また、よろしくおねがいしま~~す


by ooba
>>やきとり.co.jp http//www.yakitori.co.jp


| Ooba| クチコミ:0 | トラックバック:0

| PAGE-SELECT |

