焼き鳥コンシェルジュへの道

焼き鳥コンシェルジュを目指すやきとり.co.jpスタッフブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告| comments(-) | trackbacks(-)

≫ EDIT

名古屋名物~手羽先唐揚げ味~

今日もスーパーで、夕飯のメニューは何にしようかな~って考えていたら、見つけました!
カルビーポテトチップス手羽先唐揚げ味 ★★★
あの名古屋名物の手羽先唐揚げの味なんですね



中はこんなかんじ!
胡椒がてんてんとついていて、ぴりっと辛いのかなって思います



食べてみると、甘みもあり・・・まさしく名古屋の手羽先唐揚げっていう感じですかねぇ
なんだか本当に手羽先を食べているようで、ビールが飲みたくなってきました。
本当にあとをひく味ですね★★★


前回は「鶏わさび」でしたけど・・・
カルビーさん!!次は宮崎名物「鶏の炭火焼味」なんていかがでしょうか?

by oomura

| 未分類| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

珍部位調査隊!

ももち浜ストアで、珍しい部位のお肉の特集がありました。

鶏肉は、Mr.ヤキトリマンという「天草大王」の専門のお店が紹介されました。

「ふりそで」は肩肉で着物のふりそでに似ている事からその名が付けられ、
       肉汁が豊かなのが特徴だそうです。

「ベタ」は腰皮で、濃厚な味が特徴だそうです。

「あずき」はひぞうで、ほんのり苦味があるのが特徴だそうです。

「白子」はまさしく白子です。ふぐの白子のようなのでしょうねぇ。

「白レバー」はレバー刺しでいただきます。130日以上飼育したメスのレバーで、オスのレバー とは全く色がちがいます。メスの中でもわずかしか取れない希少な「白レバー」なのでお目にかかれるかどうか・・・?お味はフォアグラのようなのでしょうね!!

そして、6億年前の岩塩で焼いているので又一味ちがうそうですよ!

「やきとり」ってまだまだ食べていない部位がたくさんありますねぇ

まさしく! I★LOVE★やきとり

by oomura


| 未分類| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

クリスマスはお家で・・・☆

皆さん~!クリスマスイブをどうお過ごしですか?

今年はクリスマスパーティーをお家でされる方が多いそうで、チキンの売れ行きがすごいみたいですね。
これも、不景気だからですかね~

そこで!我が家のクリスマスパーティーメニューを紹介します!
とても簡単で焼くだけなので、お試しくださ~い

○チキンペッパーステーキ・・マスタードソース添え

材料  (3人分)
  鶏もも肉・・・3枚           
  粗引きブラックペッパー・・・少々      
  塩  ・・・少々            
  (ソース)               
  水・・・100cc             
  コンソメ・・・半個          
  生クリーム・・・100cc        
  粒マスタード・・・大さじ2
  (付け合せ)
  ブロッコリー・・・適宜
  にんじんグラッセ・・・2切れ
  プチトマト・・・2個
  マッシュポテト・・・少々
  キウィーフルーツ・・・2切れ
  星型りんご・・・少々
作り方
?鶏もも肉に塩コショウをしてフライパンで焼きます。

?焼いた鶏肉を取り出し、肉汁の残ったフライパンに水、コンソメを入れて煮立たせて
 生クリームと粒マスタードを入れるとすぐに火を止めます。
?食べやすい大きさに切った鶏もも肉をお皿に盛り?のソースをかけます。
?付け合せに、ブロッコリーのツリー、ハート型にんじん、星型キウィー
 プチトマトのサンタ・・・ちょっと傘地蔵にもみえますけど(汗)を飾ります。

その他に
○トマトのブルスケッタ風・・・ちょっと焦げました(泣)

○生ハムとチーズの串物・・・刺すだけなので簡単です!

○クリスマスケーキ・・・今年はちょっと小さめ15cmの型で~!

子供も喜び、とても楽しいクリスマスパーティーでした


皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしください・・・☆☆☆
by oomura

| 未分類| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

コラーゲン鍋の素~鶏がら旨味仕立て♪


皆さ~ん!そろそろお鍋の季節がやってきましたね♪
店頭でかぼすや、河豚なんか見かけたらそろそろお鍋もいいな~って思っちゃうんです!

まだ昼間は暑い日もありますが、朝晩は冷えますよね~!
女性の方はお肌のお悩みはないですか?
私は最近、お肌が乾燥しがちでパックは欠かせないですね・・・(悩)
そんな方におすすめ!

コラーゲン6000mgとたっぷりの鶏がら旨味仕立てのお鍋です。
パッケージも女性向な感じですね。

お鍋の素の封をあけてお鍋に入れます。
なんとビックリ!ゼリー状なんです・・・

火にかけるとだんだん溶けて液状になるのです
スープが溶けたら、鶏肉やお好みのお野菜などを入れて煮込み、火が通ったら出来上がりです!

とても濃厚な鶏白湯スープですが、しょうがの風味がきいて、さっぱりといただけました。
ほんとうにコラーゲンたっぷり!な感じですよ♪
鶏肉も骨と皮からいいエキスが出てますから・・・
最後は雑炊でスープまで全部いただきました。

これで明日はバッチリ!
ゆで卵のようなつやつやお肌で!

by oomura

| 未分類| クチコミ:0 | トラックバック:0

≫ EDIT

宮崎名物! 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味~


スーパーをぶらぶらしていたら見つけたんです♪
何か見慣れないパッケージが・・・

うまかっちゃんの新製品のようです!
しかも、鶏の炭火焼風味なんて・・・鶏好きにはたまらないですぅ♪

福岡は・・・博多からし高菜風味!
熊本は・・・揚げにんにく風味!
鹿児島は・・・黒豚とんこつ風味!

それに次いで、宮崎の鶏の炭火焼風味ですね!


鶏の炭火焼風味のラーメンてどんな味だろうと思って早速GET(^_-)-☆
ちなみに5個入パックをGET(笑)

鶏の炭火焼にはかかせない粗挽黒胡椒がきいて香りがとてもいいです!

今だけ限定で東国原知事のイラストが載っていますよ♪

次は佐賀のみつせ鶏風味のとんこつしょうゆ味~なんてどうでしょうかねぇ~?

by oomura

| 未分類| クチコミ:0 | トラックバック:0

| PAGE-SELECT | NEXT

